仕事を忘れて自分の心をみつめる時間

03_英語コーチング

こんにちは。 英語コーチのSophieです。

今日はビジネス英語を1年続けてくださった方の最後のレッスンでした。本当はもっと続けたかったのですが、時間等の関係でどうしても本日で最終回にせざるを得ない状況となってしまい、本当に寂しいです。

最終回ということもあり、テキストから離れて、

“Please tell me your current situation.” 「現在の状況を聞かせて」

というテーマにして、今置かれている状況等を教えてもらいました。

でも、いつの間にか話の流れから、私へのマーケティングのアドバイス(生徒さんは超大手IT企業にお勤めで、マーケティングのスペシャリストです)をたくさんしてくれることに。本当に、大変深い内容の話を、全部英語でしてくれました。

私はすごく感動をして泣きそうになりながらレッスンをしていました(というよりもむしろ私がレッスンを受けている形になってました!)が、更に嬉しかったことが、このブログのタイトルの言葉をいただいた時でした。

この授業の時だけは、仕事のことを忘れて、心の奥の言葉を話せてすごく良かったです。

生徒さんの言葉 2020年5月8日のレッスンにて

と生徒さんは言ってくださったのです。ものすごく感激しました。ビジネス英語のレッスンで、ビジネスについて話していることが多いにも関わらず、生徒さんは自分にフォーカスをして、心からの言葉を私に聞かせてくれました。これこそが、英語を教えることを通して私がやりたいことでした。それを体現してくれたこと、それを言葉にして教えてくれたこと、本当に生徒さんに心から感謝をしています。

これから、私のためにマーケティングのスペシャリストが教えてくれたことをしっかり実践していきたいと思います。

Enjoy talking about yourself!
Sophie

コメント

タイトルとURLをコピーしました