英語でライフコーチング

03_英語コーチング

こんにちは。英語コーチのソフィーです。

3日前より、Instagramで毎朝動画で英語で人生を変える(かも知れない)質問をアップしています。毎回2分程度にしていますので、良かったら観てくださいね!!!

Instagramの初日の動画はこちらです!良かったらフォローもお願いします!

さて、現在クライアント様で、英語でコーチングを受けていらしゃる方がいます。英語力が高い方なので、やりとりはほぼ100%英語です。私はクライアント様のお話を聞きながら、必要な箇所で質問をしています。日本語でやるライフコーチングを、そのまま英語でやっている形です。

英語でコーチングの素晴らしいところは、クライアント様はほとんどの場合、日本語の時よりも力強く、かつシンプルに自分の思いを表現できることです。日本語だと常識のブレーキもあるのかも知れませんし、主語を言わなくても良い言語と、いちいち主語も目的語も表現する言語との違いかも知れません。別の言語にすることで、より自分の言いたいことをゆっくりと見つめて、本当に言いたいことを出力しているのかも知れません。とにかく、自分の心に寄り添った言葉を発してくださるのです。

初心者の方でも、簡単な表現を使いながら、英語で思いを伝えることはできますし、英語力向上にも、自分をもっと好きになる為にも、とても良いと思います!ぜひ英語で表現するパワフルさを味わって欲しいです。

英語でコーチングを受けたい方は、継続のセッションの他に、単発コーチング(1回60分 8000円、90分 10000円)も受け付けています。単発コーチングは、英語に関する質問があってじっくりと英語コーチの話が聞きたい方にもお勧めです。英語ではなく、日本語でライフコーチングを受けたい方も対応可能です。お申し込み、お問い合わせはこちらよりお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました