短期セッション その1: 初回セッションはどんな感じ?

03_英語コーチング

こんにちは。英語コーチのSophieです。
今日は初回セッションでどんなことをするのかをご紹介します。

セッションは毎回90分(途中5−10分の休憩を取ることもあります)です。そして、初回セッションは主に「目的」と「目標」と「手段」を明らかにする「コーチングセッション」となります。

英語を学ぶ目的も目標も手段も学ぶ人の数だけあります。初回セッションでは、クライアント様だけの目的と目標を手段をコーチングをしながら見つけていくのです。

例えば、「海外ドラマを字幕なしで見たい」という方であっても、深い目的は違うこともありますし、到達目標はそれぞれ違いますし、手段に関しては、レベルや学習にかけられる時間、その方の性格によっても変わってきます。

クライアント様に合わせて最適であると思う手段を一緒に見つけて、具体的な行動ができるようにしていきます。今回は特に4回の短いセッションですから、セッション終了後も習慣化して続けられるような学習方法の提案もさせていただきます。

コーチングセッションで具体的に目標、目的、手段(学習方法)が明確になり、時間が残っていれば、そこからはレッスン(ティーチング)になります。手段が明確になっているので、とてもスムーズにレッスンができます。ここで更にレベルに合わせながら、必要があれば手段を見直してより良いものにしながら、目的・目標を達成できるようにサポートします。

90分のセッションはあっという間ですよ。

ご希望があれば英語と日本語のバイリンガルでのセッションや、英語のみのセッションにも対応いたします。初回セッションで一緒に本当に望んでいるセッションを探っていきますね!!!

短期コーチングの詳細はこちらをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました