オンライン英会話との違いは何?

03_英語コーチング

こんにちは。Sophieです。

どの先生もコーチも基本的には皆さん生徒さんのことを考えているので、他のところと比べる意味もないのですが、よく聞かれる質問なので、私が思う私のコーチングセッションの特徴をお伝えしたいと思います。

私 Sophie について

常にクライアント様の可能性だけをみています。
常にクライアント様がどうしたら英語力が伸びるのかを考えています。
与えられるものは出し惜しみしません。

TOEIC満点、英検1級です
TOEIC970点と990点(満点)には大きな違いがあると思っています。TOEIC970点からTOEIC満点を取る為に学んだことは、TOEICを教えるのにとても役に立っています。英語力の違いだけでなく、どこに意識を向けていくべきかの指導をする上で違いを感じています。TOEICの点数アップ、英検対策はお任せください。

コーチングを学んでいて、質問力が高いです。
同じテキストを使っても、目の前の生徒さんとの対話で深いレッスンを提供できます。(これがとにかく自慢です!)

セッションについて

クライアントさんのニーズに合わせて完全にオーダーメイドです

今あるものに生徒さんを合わせるのではなく、教材を本屋さんに探しにいくところから、とにかく一人一人に合わせて準備をして、セッションをします。生徒さんの顔と英語力と目標を思い浮かべながら本屋さんで数時間過ごすこともあります。

質問バンバンします

テキストにある内容から、最終的には自分の話ができるように、とにかく質問をして、言いたいことを引き出します。質問力を信じてください。

英語だけのセッションも可能です

英語でコーチングをすることができますので、人生を変えるような深い会話をすることもできます。英語だからこそ出てくる本音を体験してみてください。初心者の方にも日本語を使いながらも、自分の言いたいことを英語にできるように導きます。ネイティブの先生の英語レッスンでも、深いコーチングはしないのではないでしょうか?

同じコーチ(私ですけど)がレッスン以外もサポートします

格安のオンラインセッションでは当然できないサポートです。受講期間中はLINEでいつでも聞きたいことを聞けます。セッション以外の時間も活用することで、セッションをより実りのあるものにできます。LINEで日々の出来事を伝え合うだけでも英語の練習になりますよ。音読を毎日送ってもらって添削もできます。

価格について

英語コーチングはオンラインレッスンに比べて高く見えますが、基本的にコーチングはなく、日々のサポート等のフォローもありませんので、どこに価値を置くかだと思います。

個人的には、毎日数百円で英会話ができるのはとても良いと思いますので、英語コーチングと格安のオンライン英会話の両方を受講できるとベストだと思っています。

ご質問等がありましたら、いつでもお問合せくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました