Be playful! 遊び心を大切に♪

03_英語コーチング

こんにちは。英語コーチのSophieです。
今日も以前のブログ(4年以上前のものです)から編集してお伝えします。言ってることがほぼ変わらないことをブログを読みながら実感しています(笑)

*****
昨日は2ヵ月半、20回のTOEICグループレッスンの最終回でした。毎回試行錯誤の連続でした。自分の未熟さを痛感し、それでもその瞬間にできることを生徒さん、アシスタントの方、自分、全てを信じてやることの大切さを学びました。

昨日の授業の最後に、“Playfulness” 「遊び心」について話をしました。

それは、授業に行く道中に聴いていた、ある人のセミナーのキーワードの一つにもなっていました。

TOEIC○○点以上取らないといけない!

そんな状況である生徒さんであっても、ぜひその状況すら遊び心をもって挑んでほしい。やるなら勝ちに行く。本気でその試験を、状況を楽しむ。真剣に問題を解きながらも、リラックスして笑いの要素も入れちゃう。笑いがあるところに深い学びがあるから。

そんな話をさせてもらいました。

まだまだTOEIC講師として、英語コーチとして、私自身も遊び心を忘れずに挑戦していきたいと思っています。問題集をやっていてもなかなか全問正解できず・・・そんな悔しい思いさえも、遊び心をもって楽しんでいきますね。

Enjoy learning!
Sophie

Image by Alexas_Fotos from Pixabay

コメント

タイトルとURLをコピーしました