できている事に注目する

03_英語コーチング

こんにちは。英語コーチのソフィーです。

今日は月1回の湘南での洋書講座でした。昨日のブログでお伝えした通り、この講座では生徒さんの読みたい本を一緒に読み進めていますが、かなりスムーズに読めるようになっています。

講座の中で私が常に意識をしているのは、出来ている事を言語化して伝えること。私たちは出来ないことには気づくのに、出来ていることは当たり前過ぎて自分では気づきにくいものです。ですから、客観的に出来ていることを言葉で伝えることは、生徒さんの自信をつける為にも、やる気を継続させる為にも大切だと思っています。

どんどん力をつけて行く生徒さんですが、英語は単に好きな本を読む手段に過ぎません。英語はゴールではなく、好きな本を読むことがゴールだからこそ、楽しく何年も続けられるのだと思います。

とっても素敵な洋書講座の時間でした❤️

Happy learning!
Sophie

Image by StockSnap from Pixabay

コメント

タイトルとURLをコピーしました