英語コーチ養成講座のご案内

03_英語コーチング

今年こそ英語コーチとして活躍したい方の為に、「英語コーチ養成講座」の募集をいたします。2021年8月-9月スタートにて、1名様のみお申し込み受け付けています。私が経験から学んだことを惜しみなくお伝えしている講座です。この機会にぜひ新しい一歩を踏み出してみてください!!

★英語コーチ養成講座のご案内★

現在提供しております英語コーチ養成講座は、一人一人の生徒さんと向き合い、相手と自分の無限の可能性を信じ、自分にしかなれない英語コーチになりたいと思っている方のみを対象としております。集客のためのノウハウは含まれません(コーチングでどのように集客をしていくかを考えることはできますが、ビジネスコンサルではありません)。

10回の個人セッションでは、コーチングについて実践的に学びながら、ご自身の英語力を上げる英語コーチングも受けていただきます。ご自身が体験することで、英語コーチングを自信を持って提供していただけるように構成しています。

<カリキュラム> (以下は一例です。一人一人のなりたい英語コーチ像によって変更することがあります)

1回目: 英語コーチとは?
2回目: コーチングの基本(1)
3回目: コーチングの基本(2)
4回目: 英語学習法(1)
5回目: 英語学習法(2)
6回目: ケーススタディ(英語コーチング実践 1)
7回目: ケーススタディ(英語コーチング実践 2)
8回目: ケーススタディ(英語コーチング実践 3)
9回目: 英語コーチとしてのビジネス
10回目: 総復習

文法が苦手、語彙力が足りない、会話ができない、オーディオブックを活用したい、資格試験の対策を教えてみたい、洋書講座を開催したいなど、一人一人が自分のなりたい英語コーチになるための英語力を身につけるお手伝いをしていきます。

コーチングとティーチングをミックスしながら、英語コーチングそのものを体感してもらっています。

<<養成講座内容>>

個別研修&コーチング(対面又はZoom):10回(1回90分)

それぞれの受講者様がなりたい英語コーチになれるように、英語コーチとして必要なコーチングスキル及び英語学習プラン作成の方法をじっくり学びます。

また、実際に私のコーチングを受けていただくことで、よりコーチングに関する理解が深まります。

セッションの内容は、オリジナルのテキストはありますが、一人一人のレベル及びスキルによって完全に異なります。

★ 個別セッションは基本的に週1回 〜 2回 ですが、柔軟に対応できますので、ご相談ください。
★ セッション日時はオリエンテーション時に決めていきます。
★ 修了者はノーリミッツコーチング協会認定英語コーチとして活動していただけます。修了後も、英語コーチとして活動していて何か相談等があれば、いつでもご連絡ください。(案件の内容よっては、有償の単発コーチングを受けていただくこともありますが、簡単なサポートは無料でしております。)
★ 10回のセッションの後、更に個人セッションが必要な場合は1回60分5000円(対面・Zoom共)で継続をしていただけます。

<<受講条件>>

受講決定の前に、一度お電話(又はZoom)にて、無料のオリエンテーションを実施します。面談を兼ねた詳細のご説明をさせていただくので、納得した上で受講を決めていただけます。オリエンテーションが終わり、お申し込みを決められるまでは、こちらのサイトよりお申し込みをいただいても費用は一切発生いたしませんのでご安心ください。

1)英語のレベル
現在の英語のレベルは問いません!

私との英語コーチングを通して、必要な英語力をつけていきましょう!その過程が全て英語コーチとしての財産となります。(最終的にはTOEIC950点以上の力をつけて欲しいと思っています)

2)やる気のレベル
細切れで良いので、毎日最低1時間の英語学習時間を確保していただける方。

3)年齢
20歳以上の方なら、上限はございません!

<<価格>>15万円

★ 2回までの分割が可能です。
★ 対面は、横浜、新宿、品川を基本としておりますがご相談ください。その他の場所は基本的にZoomでの対応ですが、交通費をご負担いただければ出張することも可能です。

英語コーチとして自信を持ってお仕事をしていただけるよう、丁寧にサポートをしたいので、お受けできる人数に限りがございます。

なお、スマイルアカデミーが提供している英語コーチ養成講座は、日本英語コーチ連盟認定の英語コーチ養成講座ではありません。(以前加入していたのですが現在は脱退をしておりますので、日本英語コーチ連盟とは関係がございませんことをご了承ください)

<<よくある質問>>

Q1)遠方に住んでいてZoom (又はSkype)での受講になりますが、大丈夫ですか?

ビデオ通話なども使いながら、できる限り対面でお話をしているのと同じ環境を作りますので、ご安心ください。

Q2)英語コーチとして本当に収入につながりますか?

コーチングをしながら集客に関するサポートも行いますが、最初の目の前の1人の生徒さんから大切にしながら、じっくりと経験と信頼を積み重ねることが、最終的に自然に収入へとつながると思っています。

ただし、必ずこれだけ儲かります!ということはコミットいたしません。私自身、集客に苦労をしたり、思ったように収入をあげられないことが何度もあり、またそこから学べることが常にあったからです。

なお、英語コーチは個人で集客をするだけでなく、企業で英語を教える時にも役に立ちますから、1人で集客をして収入を得ようとしなくても、英語講師として企業で勤めながら安定した収入を得ることも可能です。現在私自身も大学の非常勤講師として、又企業でTOEIC及びビジネス英会話講師として十分な収入を得ていますが、コーチングとティーチングを活かして安定的にお仕事をさせてもらっています。

Q3)英語力に不安があるのですが・・・?

楽しく英語を学ぶチャンスがあるということですね。

これから学ぶことをそのままクライアント様へ役に立てることができます。もちろん、しっかりと学習をしていただく必要がありますが、クライアント様目線で見られる方は、まさに英語コーチとしてとても素敵な資質をお持ちであると思っていますので、安心してくださいね。

Q4)経済的なことを考えると、家族を説得できるか不安です。

やってみたいこと、好きな英語を使って仕事ができるようになることの価値はプライスレスです!!興味があることなら、チャレンジしてみてほしいと思っています。(英語コーチ養成講座に限らず、強く惹かれるものが有れば、それはチャレンジしてみるタイミングなのかも知れません)

もちろん、ご家族の同意が得られることはとても良いことだと思いますので、ぜひ熱い思いをご家族にぶつけてみてほしいと思います!

Q5)受講料以外でかかる費用はありますか?

ご自身の英語の勉強用の教材費(実費)がかかります。
また、遠隔受講の方はZoomやSkypeの為にネット環境及びスマートフォン、タブレット、又はPCが必要です。

その他、どんな些細なことでも結構ですので、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

▶ お問い合わせ及びお申し込みはこちらのフォームよりお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました