短期セッションその2:2回目と3回目のセッションはどんな感じ?

03_英語コーチング

こんにちは。英語コーチのSophieです。

短期セッションへ早速お申し込みをいただき、明日よりセッションが始まります。
オンラインは移動がなく、安全に、時間を有効に使えるので、対面セッションが大好きな私ですが、この方法があることも本当にギフトだと思います。

2回〜3回目のセッションについてお話ししますね。(初回セッションについてはこちら

初回のセッションで「目的」「目標」「手段」を設定し、2回目のセッションまでに、その手段として、学習を進めてもらいます。2回目のセッションでは、その「振り返り」からスタートします

「振り返り」では、「具体的に何をやったのか」「やってみてどうだったのか」「今後はどうすると良いと思うか」を確認していきます。もちろん、この質問だけでなく、必要があればより気づきが深まって、今後の学習に活かす為の質問もしていきます。そして、軌道修正の必要があれば修正をします。

ここまでがコーチングメインの時間です。

そして、しっかりと何をすべきかが明確になったところで、英語のレッスンをします。ここでやることは、本当にクライアントさん毎に全く異なります。

必要な教材があれば、初回でお話をしておき、2回目で間に合えばそれも使っていきますし、間に合わない時には、私の方で用意をします。ネット上の教材もいろいろとありますし、アプリを活用する方もいますので、これもコーチングをしながら、お一人お一人に合わせて提案しています。

セッションの最後には、次までに何をするのかを明確にします。英語は週1回程度のセッションだけでは身に付けるのは難しい(それでもゼロよりは良いですが!)ので、無理のない範囲で学習をしてもらうよう、毎回課題を出しています。必要とご希望に応じて、LINE等でフォローアップもします。

3回目も2回目とほぼ同じように進めていきます。

こんな感じで、流れは共通していますが、やることは全く異なっているのが、英語コーチングの個人セッションです。そして、毎回私はとても楽しんでいます。

短期セッションは残席わずかです。受講料等の詳細はこちらになります。

Happy learning!
Sophie

コメント

タイトルとURLをコピーしました