This too shall pass!

04_美しい言葉

Hi, it’s me Sophie.

I’m going to introduce some great quotes in English in my blog. Today’s quote is “This too shall pass”.
このブログでは、素敵な言葉もご紹介していきたいと思います。今日は「これもまた過ぎ去る」です。

Wikipedia(英語)によると、ペルシャの格言で、アブラハム・リンカーンが演説で使用したことにより多くの人々に使われるようになったようです。

今は新型コロナウィルスの影響で、健康被害ももちろんのこと、全国でイベントがキャンセルになり、飲食店を初め多くの企業や個人が経済的なダメージも受けています。ニューヨーク市場で株価の歴史的大暴落で取引が一時停止というニュースも流れましたね。世界中が不安の中にいるのかも知れませんね。

確かに今は大変な状況ではありますが、世界は今までも様々な災害や戦争や疫病を乗り越えて来ました。渦中にいる間、しかも未知なものに、私たちは恐怖を感じますが、これもまた、私たちは必ず乗り越えていきます。

This too shall pass.

少しでも笑顔の日々になりますように。
Happy learning!
Sophie

Image by Dan Fador from Pixabay

コメント

タイトルとURLをコピーしました